金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寄島町 海鮮食堂「海賊亭」に行ってきました!

このたびは、浅口市寄島町で、最近開店して大人気のお店!海鮮食堂「海賊亭」さんへランチに行ってきました!!
外観

場所は、寄島漁協そばにある寄島牡蠣直売所から少し東に行ったところにあります。
隣には牡蠣直売所もありますので、このお店で牡蠣をお腹いっぱい食べたあと、お土産に買って帰ることもできます。いいですね~!!
牡蠣販売看板
店内2直売所外観駐車場大漁旗1
さすが人気店、お昼少し前に行ったのですが、すでにほぼ満席!私たちは予約していたので席につけましたが、あとの方は相席の方もおられたようです!

メニュー写真
メニュー表2メニュー表裏1

注文したのは、牡蠣づくし定食(1200円)、牡蠣丼(800円)!!唐揚げ定食(800円)、タココロッケ定食(800円)!!

牡蠣が苦手な方やお子さんのために(?)エビフライ定食、唐揚げ定食、タココロッケ定食もあります。
この日はエビフライが人気みたいで、残念ながら売り切れ。。隣の人を見ると大きなエビフライが3本も入っていました!!

時間の都合で、注文しませんでしたが、焼き牡蛎も1kg1000円という安さで食べられます!
焼き牡蛎を食べる人専用の鉄板テーブルがあり、こちらも満席でした!!
焼き牡蛎用の席

まず、牡蠣丼!牡蠣丼定食牡蠣丼
牡蠣の天ぷらに甘辛いタレがかかっています。これで800円!新鮮な牡蠣がこの値段!安いです!もちろん美味しいですよ~

そしてタココロッケ定食
タココロッケ定食タココロッケアップ

唐揚げ定食唐揚げ定食唐揚げアップ
ボリュームもあります。牡蠣が苦手な方も満足でしょう!


そして、私の中での本命!牡蠣づくし定食です。
牡蠣づくし定食2牡蠣フライアップ牡蠣の南蛮漬け
牡蠣フライ、牡蠣の南蛮漬け!ビールが欲しくなります!

牡蠣の佃煮牡蠣ご飯牡蠣おつゆ
牡蠣の佃煮、牡蠣ご飯、お汁にも牡蠣が入っています。この他こんにゃくの煮付け、漬物がついています。

いや牡蠣フライが大きい!そしてうまいです!
動画でどうぞどうぞ



そして牡蠣飯もうまいです!


ついでにタココロッケと唐揚げの動画も!


いやー満足です!( ゚v^ ) オイチイ!
ランチだけでなく夜もやってます

640x640_rect_17199422.jpg

食べログでも高評価ですよ!食べログ
時 間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 火曜日
地図
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県♪    ジャンル : 地域情報

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。