FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 癒し   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゆっくり浅口②-寄島町、岡山県初のコワーキングスペース「癒しの海」

「あ゛ー暑い!」暑くて、夏バテ、お疲れモードです。
というわけで、疲れた心身を癒していただこうと、4月に寄島町にオープンした
「癒しの海」さんに行ってきました!
s-表ここ

「癒しの海」と言っても海のことではありません。岡山県初(日本では7番目に出来た)のコワーキングスペースのことであります!

「コワーキングスペース」って何?と思われたかた!実は私もどんなところかよくわかっていません(爆)
ネットで調べると。「『コワーキング』とは外で仕事したい人、独立した人、勉強したい人達がCo(集まって)Working(働く・勉強)する新しいワークスタイルのことです」とのことですが・・・・

これは実際に現地に行ってみて、確かめなければ!というわけでリアル探訪してきました!この日も地元ケーブルテレビCNKさんが同行してくれましたよ!!
s-CNKさんとオーナーオーナー泉さん(右)、川相さん(左)とCNK文谷カメラマン


場所は、浅口市役所寄島支所の近くにあります。建物は海沿いの道路側にあり、良い景色です。古民家を少し改装して使われているみたいで、新しいワークスタイル云々という言葉から連想されるクールなおしゃれなスポットというよりも、暖かみを感じる海の民宿みたいな雰囲気です。
癒しの海1階風景


1階がコワーキングスペースとショップスペース、ワークショップスペース、2階がワークショップスペースが4つ?(2つは改装中)あります。

1階のコワーキングスペースは、なんと無料です!コーヒーやジュースを飲みながら、いろんな方々がおしゃべりをされています!
s-コワーキング風景1
オーナーの泉さんによると、ここで異なる業種の方々が出会い、新しいビジネスやイベントが生まれているそうです!
s-コワーキング風景2

また、ホットコーヒー、紅茶は300円でなんとおかわり自由!
アイスコーヒーは300円ソフトドリンクは200円ですが、100円プラスでおかわりができます!これは嬉しいサービスです!
s-ドリンクメニュー


取材の日もたくさんの美女がなにやら集まっていました(笑)。まんじゅうの着ぐるみを見て、大歓迎してくれています!そして記念撮影です。
s-記念撮影3s-記念撮影s-オーナーと記念撮影

そして、ショップスペースには、おしゃれでかわいいグッズ類が所狭しと並んでいます。
ホント、おしゃれで良い雑貨があるなぁ~♪僕が気に入ったのは虹色の骨が多いかさ!でっかいので、僕のデカ頭もスッポリ!これなら雨の日、小さい子供さんがいるかたなんかも、これ1ポンで大丈夫!?
s-ショップコーナー1s-ショップコーナー2s-ショップコーナー3s-ショップコーナー4s-ショップコーナー5s-かさDSC01888


2階はワークショップスペースです。ちょうど何かのセミナーをされていました。
ここでは、福山や岡山で開催されている研修の講師を呼んで、それよりもかなりお安い価格で研修会などを開かれているそうです。
s-研修会風景


他にも、数秘学鑑定、パステルアート教室、出張セラピー、女子力アップのメイク教室、ティーチング講座、カラーセラピー、大人セミナー、その他複合型のイベントなどなど、癒しや美に関する様々なワークショップが開かれているそうです。

受講するだけではなくて、会社での各種会合やお友達との女子会、イベントを実施したい!研修会をしたいあなた!もちろんこの場所を借りられます!(下記料金表をご参照ください)

このようにいろいろ人が交流し、いろいろなことが生み出されている場だということが理解できました!
大人のおもちゃ箱みたいな感じだなぁ!?(笑)
s-くつろぐまんじゅう
ゆっくりくつろいで、ホントもういやされました!

1階、2階ともすぐそばにある海が見える!最高に良いのです!
s-海の季節

癒されたい人も、交流したい人も、またイベントや研修をやってみたい人も是非ご利用ください!
ここにしかない場所!是非遊びに行ってみて!
利用料金
・コワーキングスペース:無料
・ワークショップスペース6畳: 500円/時間
*エアコン           100円/時間

・ワークショップスペース12畳:1000円/時間
*エアコン            200円/時間

深夜料金時間外料金   (10時から17時)以外は、1.5倍の利用料金
ワークショップスペースは利用料金支払い完了後 確定とさせていただきます。

コミュニケーションワークスペース 癒しの海 

岡山県浅口市寄島町16025 

営業時間:ショップスペース10時~17時  ワークスペース 10時~22時まで

お問い合わせ:iyasino.umi@gmail.com
090-4893-6706
090-7771-6844

店主:泉 江美  川相友里恵
地図

*駐車スペースに限りがありますので、ご来店際は、TELにて連絡すれば、近くの駐車スペースまで案内していただけます。
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。