FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジョン(カキ沼 麺太郎)の「浅口グルメグルーブ」⑤-うまい刺身が食べたいときは、ここ! 寿司、割烹のお店「漁八」(うおはち)

ジョンデス。

s-ジョン-ギター
今日は、漁八に行ってきました!ここは海のすぐそばにあるお店。そして長年、地元に愛されているお寿司屋さんです。これだけでも、すでに魚がおいしいのでは♪と期待できませんか!?

実は・・・その通りなんです(笑)!寄島で捕れた新鮮な魚が食べられるお店です!
また、割烹店としては、お手頃価格の定食がありますので、ランチタイムに行ってきました。
s-うおはち看板
s-うおはち外観


早速、海鮮丼定食と天丼定食を注文しました。

まず、海鮮丼定食から来ましたよ!
s-海鮮丼定食s-海鮮丼2

おぉーミテクダサイ!海鮮フェスティバルです!

s-海鮮丼アップ

イカ、カンパチ、タイ、イクラ、マグロ?・・・ほんとうに、ひとつひとつ、どれも新鮮です。しかも身が分厚い!食べておいしーい!(出来れば写真をクリックして見て!ほんとスバラシイ!)

イクラも回転寿司のものとは格がチッガゥー♪
s-いくらアップ

これはやはり動画でしょう、ミテクダサイ!


さぁ、天丼もきました。エビが3匹ごろごろ、白身魚もあります!
食べてミマス!・・・あぁ~♪これはこれで、刺身とはチガウ魚介類の楽しみ方!!
オイシイ!
s-天丼s-天丼アップ
動画



定食は、ねぶと(?)の南蛮漬け、ほうれん草とキノコのおひたし、吸い物が付きます。
南蛮漬け最高!これだけでビール2杯はいける!!
そして、吸い物がうまいっっ!、さすが割烹!単品でおかわりを頼みたいぐらい!うまい!

日本一おいしい瀬戸内の魚!が堪能できます。しかも新鮮!お魚好きの人は、このレベルの新鮮な魚を食べるだけでも満足できると思います!
s-うおはちメニューs-うおはちメニュー2s-箸袋1

お店ブログもあります


また、この店の近くには、
三郎島海岸
画像 147

不動の滝
s-ふどう2

海を見ながら、ゆっくりくつろげる岡山初のコワーキングスペース「癒しの海」さん
癒しの海

などなど、週末を楽しく過ごすのにはぴったりのスポットがあります。
良いですよ!ゼヒ行ってみてクダサイ!!


漁 八
住所: 〒719-0101 岡山県浅口市寄島町3981-18
TEL: 0865-54-2640
営業時間: 11:30~14:30 17:00~21:00 
定休日: 水曜日
カウンター席10席 お座敷3テーブル(1テーブル4人は座れます)
地図
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

相互リンクのお願い 
玉島商工会議所青年部の活動報告ブログの管理人です。
一緒に地域を盛り上げることが出来れば良いなって思います。

すんません、同じ内容をメールで送りました。
Re: 相互リンクのお願い 
こんにちは!
リンク、無事貼れました!

これから、よろしくお願いします(m´・ω・`)m

プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。