FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑い夏こそ、カレーを!浅口カレー探訪①-「おおたや」の巻

s-外観

さて、先日facebookにて、浅口市などでカレーを、車両にて販売されている「てんじくかりーちゅうぼう」さんのHPを紹介させていただきました。実はまだ、食べたことはなかったのですが、知人達の評判が良く、「いつ探訪するのだ?」という声があったからです。
移動販売なので近くに来られた際に、探訪する予定にしておりますが、そうこうしているうちに、無性にカレーが食べたくなりました(笑)。しかも、もう我慢できないくらい!

「近くに、すぐ探訪できる、おいしいカレー屋はないのか・・・あった!あった!」と思い浮かんだお店がここです。「おおたや」さんです。
s-看板


このお店、ご主人がここにお店を出される前に、広島県福山市の「ボギー」という人気カレー屋さんで、ご修行されてたそうです。
また、この地方では有名?なOHK放送の地域情報番組「ニョッキン7」でも紹介されたそうです。それらに関係あるのか?場所はわかりにくいところなのに、倉敷ナンバー以外の(福山ナンバーなど)車が駐車されているのをよく見かけます。

今日は、豪勢にフライドチキン、エビフライ、ハンバーグカレー(ごはん大盛り)(1200円+ごはん大盛り100円)を注文しました。

s-カレー、エビ、フライドチキン、ハンバーグ


まずは、カレーからいただきます。
s-カレー

「自信を持っておすすめする辛口カレー」と言われているように。辛口でおいしいです。
味は、普通のカレーとは少し違います。スパイスの辛さと野菜かフルーツの酸味?が混ざり合って、デミグラスソースっぽい感じもするし、うーん。何とも言えないなぁ~(笑)。とにかく、一度食べたら癖になるオリジナルスパイスカレーです!

味は文章では伝えられないですが、恒例の動画で見てみてください!おいしそうですよ~♪


小さいお子様、辛いのが苦手な方には、すこし辛いかなぁ、しかし、小辛もあります、グラタンもありますので、辛いのが苦手な方はそちらをどうぞ!
s-子供用の席

ここのカレーのトッピングは別皿です。フライドチキンが一押しです。が、エビフライもハンバーグもおいしいです!これが辛口のカレーとまたよく合います。
s-フライドチキン、エビ、ハンバーグ
トッピング写真


食べ終わったらアイスが出てきます。最後のしめにいいですね!

ここでしか食べられない辛口カレー。辛口カレー好きの方は、一度食べに行ってみてください!

s-メニュー1s-ランチメニューs-単品メニューs-飲み物メニュー


s-名刺表s-地図名刺

おおたや
浅口市金光町大谷589
TEL:0865-42-4251
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日(要確認)
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。