FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

浅口ラーメン探訪⑧この店こそ、「安い!うまい!」を地で行く店!岡山県内屈指のコスパに秀でたラーメン店-三馬力(さんばりき)


この度は、三馬力に行ってきました。
この店は安さとボリュームで県内でも有名なお店です!しかし、それだけでは有名になりません。味ももちろんおいしいですよ!
s-外観かべメニュー1


この店、普段ラーメン(塩・醤油)が400円、これでも周辺店とくらべ十分安いのに、土曜日はなんと300円!さらに、22日には「ラーメンの日」と銘打って、サービス価格220円で食べられます!

それだけでない!丼物も安い!ほとんどが330円!(牛ホルモン丼が430円)
そしてそして、ラーメンとミニ丼セットが650円!

ラーメン1杯、220円っていつの時代の値段だろうか?と考えますが、そんな値段、記憶にないぐらい安い(笑)!
今日はその22日「ラーメンの日」に食べに来ました!

もちろん注文は、醤油ラーメン(220円)、そして私の知人達の間で「うまい」と評判のホルモンうどんセット(500円)を注文しました。


s-醤油ラーメンs-ラーメンアップ

まず、ラーメン!鶏ガラベース、中細麺。意外とあっさりしてます。また、チャーシューが
うまい!しっかり醤油で味つけがされていて、しかも、食べると口の中で溶けていくぐらい、とろとろに煮込まれています!単品で頼みたいくらいうまい!


動画でどうぞ



s-ホルモンうどんセットs-ホルモンうどん

そして、ホルモンうどん。ぷりぷりのホルモンが入っています。
まあこのホルモンは見事です。大きさ、脂ののり?、ぷりぷり感とも文句なし!いいホルモンを使っておられます。
そこにお野菜が多めに入ってしゃきしゃき感も加わります!
味は、焼き肉のたれとウスターソースをあわせたような感じ、甘いだけではなくて、すこしソースの酸味がきいています。この味、ホルモンの油と野菜とぴったりで、食べれば食べるほど食欲をそそるような感じです!

動画でぷりぷりのホルモンをどうぞ!


あ”―おいしかった!しかも満腹!しかも安っ!と非常に満足しました。

このお店持ち帰りもやっています。
私、花見の時や飲み会があるときなんかに使いますが、やはり、量と安さはんぱではないです。
s-お持ち帰り看板


今日は紹介できませんでしたが各種丼物もおいしいです。特にお肉が!
また塩ラーメンもなかなかですよ!
また、おじちゃん・おばちゃんの心のこもった接客もうれしく、地元の人にも愛されている人気店です!s-三馬力かべ貼り絵


とにかく食べるだけで毎回話のネタになる店です。一度食べてください!

住所:岡山県浅口市金光町占見新田558-4
TEL:0865-42-7505
定休日 日曜日(要)確認
席 カウンター12席ぐらい、テーブル席3席と4席
駐車場 店裏にあり10台は駐車可
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

 
テスト
Re: タイトルなし 
> テスト

テスト返し!

プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。