金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口ラーメン探訪⑦パチンコ屋の、換金所横にある、知る人ぞ知る名店?食堂「さらしな(?)」の中華そばを食べました!

今日は、この周辺のラーメン好きの方も、なかなか行かない(?)店に行ってきました。

s-金光キングスター外観
なんとパチンコ屋さん「キングスター」の駐車場。換金所があるところの横にあります!

s-その横換金所のとなり左がパチンコ屋さん。右側が今日のお目当ての場所!
s-さらしな外観ここです!!


お昼時のパチンカーの空腹を満たしてくれる食堂なのですが、ここのラーメン、ラーメン通の知人(3人)には意外と評判が良かったりします。そのうちの1人は、この店にラーメンだけを食べに来ていました(笑)!
s-入口ということで勇気をだして(笑)行ってきました。


店名はネットでしらべると「さらしな」らしいですが看板も何もないのでわかりません。

店内は、いかにも昔ながらの食堂といった感じ、メニューは壁に書いています(写真他のお客さんの迷惑になりそうだったのでとれませんでした)。

中華そば(600円)、中華そばトッピング各種(50円~150円)、カレーライス(500円)
ライス(150円)、あとビールなど飲み物というシンプルなメニューです。
実はここのカレーも評判が良く、昔ながらの食堂カレーといった感じです。中華そばとセットで食べられる方も多いです。

この度は中華そばを注文しました。
s-中華そば1s-中華そば2

見た目は、ほんと、昔ながらの中華そばというかんじ!シンプルな鶏ガラベースの醤油スープ。細めの麺に、チャーシュー、シナチク、ねぎがのってます!

スープはまったく油っぽいことはなく、あっさり!「うまい」
チャーシューもしっかり味つけされていて「うまい」
細めの麺もスープとの絡みが良くて「うまい」

小さい子からお年寄りまで食べられる味です!このあたりでは、この味、意外とないですねー!
私の知っているところでは、金光町大谷のお寿司やさん、まとや食堂のラーメン(いつか探訪します!)ぐらいですかねー!?
昔ながらの中華そばが好きな方は是非一度食べてみてください!

恒例の動画ですすっています


さらしな
電話 0865-42-6235
住所 岡山県浅口市金光町佐方21-1
駐車場 パチンコ屋の駐車場なので100台は止めれます!
営業時間 不明(要確認)
地図
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。