FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口ラーメン探訪⑥ラーメンとどんぶりの2本柱!見た目も楽しいオリジナルメニュー!「珍珍珍(サンチン)・どんぶり亭」

さんちん看板店正面


サンチン・どんぶり亭に行ってきました。

この店は、九州出身の私の後輩曰く、「とんこつ」がおいしいとのこと。
本場九州の人間が言うからには・・と早速、とんこつラーメン(麺かため)大盛り、ミニ天丼のセットと餃子を注文してみました。


同時に壁に貼り付けられた「濃厚つけめん」という文字を発見!またメニューを見てみると、「とんかつらーめん」?なるものも発見!併せて注文してみました!
壁メニューつけめん


とんこつラーメンのお味は、期待していた、本場九州のものとは少し違います。細麺ではなく普通ストレートめん、スープにニンニクチップが入って、どちらかというと熊本系の味か?しかし、しっかりスープには絡んでます
とんこつとんこつぎょうざてんどん

恒例の動画もどうぞ

そして天丼、さくさく衣でシンプルな天丼。うんおいしいです。



ついでに餃子も、皮がぱりっとしてます。ビールがほしくなります(笑)


そしてつけ麺
濃厚は濃厚なのですが、魚介の出汁がきいてさっぱりしてます
つけめん


そして、いよいよ謎の「とんかつラーメン」も出てきました!トンカツラーメン

まず見た目でやられます(笑)「ほんまに乗せてる・・・」味はかつうまい、ラーメンも・・しかし一緒にするよりもバラバラの方が・・・・おいしいかも(笑)

ここはパチンコ店の前、大勝負に出る前の腹ごしらえ時にすばやくがばっと食べる、勝負師向けメニューでしょうか?(笑)

この辺りのラーメン店は、個性派ラーメン店が多いように思いますが、ここは看板にも東京発とあるように、この周辺では独特な感じがします。いろんな味のどんぶりとラーメンをその日の体調や気分に合わせて、選びながら食べる!そんなニーズに応えてくれる店です!
メニュー1メニューラーメンメニューつまみメニュー4


岡山県浅口市金光町佐方56
tel0865-42-9560
営業時間 不明(要確認)
駐車場 店の前3、4台は可能(斜め横にもスペース有り)

地図
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。