FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口ラーメン探訪③ ボイスも知らないうまい店!(笑)そしてコラーゲンいっぱい一杯490円(笑)「中華そば 一誠」

外観

中華そば 一誠に行ってきました!
ここは独特の醤油系鶏がら系のスープ。笠岡ラーメン系だと思います。年々、スープが進化していて、開店当初の脂が多いスープ(これもこれでおいしかったです!)から徐々にさっぱり感が増したように感じます。私の周辺にも開店当初から熱烈なファンがたくさんいます!

メニューメニュー1メニュー2K3340031


ラーメン以外にもおすすめは多く、豚バラキムチ、すじ肉煮込み、すなずりポン酢、カレー、おでんと一度は味わってほしいメニューが盛りだくさんです。私は特に豚バラキムチが好きです!
(開店当初は鶏皮の煮込みがありました。あまりのうまさに、何度行ってもそれと豚バラキムチとビールしか頼まずラーメンを食べないんで、おやじさんから「ラーメンを食べてください~」と懇願されたことがあります(笑))
おでんおでんセルフで取ります。


おやじさんおやじさんすなずりポン酢
おやじさんも良い味がでてます!タイトルの言葉「ボイス~」「コラーゲン~」は店のすぐ前の看板と階段に書かれているおやじメッセージです?(笑)しかしラーメンは490円じゃない(笑)(*ボイスとはRSK・山陽放送の情報番組“VOICE21のこと?)

で今日はチャーシュー麺と砂ずりポン酢を注文しました。

砂ずりポン酢砂刷りポン酢
炒め具合最高、ずりの食感とさっぱり感のベストハーモニーです


チャーシュー麺チャーシュー麺
ここのチャーシュー麺は豚と鶏の両方が入ります。

またこの店にはもう一つの売り、オリジナルスパイス「ニンニク唐辛子」があります。
ニンニクとうがらし
まずはふつーに食べてから、その後これをすこーし入れます。辛さとスープにしまりとこくが出るような感じ?がします!
うぅうまい!


動画もどうぞ!



岡山県浅口市金光町佐方71‐1
営業時間:11:30~14:00  17:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:店の前に2、3台ぐらい?
地図
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。