FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口グルメリアル?探訪 「武蔵の国 鴨方店」

今回は2号線沿いにある、武蔵の国に行ってきましたよー。

このお店もこの界隈では人気のお店!
会合後などの各種打ち上げなどによく使われているようです!

以前も同じ2号線沿いに店舗を構えておられましたが、あまりの人気?にお店が手狭になったためか、先月から2号線を挟んで斜め前の場所に移転オープンされました!s-tirasi.jpg s-店内様子1

ここは、昼はラーメン、夜は焼き鳥屋さんです。岡山県の食材をふんだんに使われており、「おかやま地産地消協力店」として認定されています。(岡山県HP見てね!)

ということで
1333528014933.jpgs-ここだよー

リアル金光メイカが探訪しましたよー(笑)

なに?気持ち悪いって?ここだけの話、中に入っているのは40前のおっさんです(笑)
少しぐらい気持ち悪いのは気にしない気にしない(笑)

平日の夜におじゃましましたが、なんと予約でいっぱいで、カウンター席しか空いていないとのこと!さすがの人気店!


ということでカウンター席で乾杯!
1333531859453.jpg
あぁ恥ずかし(笑)目の前で焼鳥を焼いているカウンター席ですからね!お店の人に不思議な顔をされながらの乾杯ですよー。。


この日はまだ少し寒かったので、もつ鍋(980円。注文は2人前から)と店員の方おすすめの焼き鳥の盛り合わせ、手羽先の唐揚げとぷりぷりえびを注文しました。



もつ鍋s-もつなべ2s-もつなべ1



これは暖まります。味はピリ辛と味噌味がありますが、ピリ辛は、本場博多もつ鍋の味です。味噌味は、豚汁みたいな味かな?ということで、ピリ辛を食べました。
ぷりぷりのモツと名物「武蔵ラーメン」のスープそのままのうまみが効いたスープで、食べると体がぽかぽか、汗がだらだらに!これはビールがすすむ、すすむ。


焼き鳥盛り合わせs-焼き鳥盛り合わせ

目の前で焼いてくれています。各種そろってますが、若鶏がうまかったなぁ!


ぷりぷりえびs-ぷりぷりえび

これはほんとにぷりぷり、女性に人気高そう!


手羽先の唐揚げs-手羽先

あぶらがのってうまい、味つけも、お酒のお供としてはちょうど良い!




というわけで、最終的にリアル金光メイカさんは、あまりのおいしさに、すっかり中の人に戻ってしまい、bokasi.jpg
ビールを飲み過ぎて酩酊状態になりながら帰ったのでした(笑)


お昼はお得な650円ランチセット(右画像見て~!)s-ランチチラシ


夜はご予算にあわせたコースや飲み放題コースもあります。各種打ち上げにはもってこい!是非行ってみられー!
以下メニュー表写真です。
s-メニュー1s-メニュー2s-メニュー3s-メニュー5s-メニュー6s-メニュー7s-メニュー8


浅口市鴨方町六条院5058-3  
Tel(0865)44-7787
営業時間:平日 11時00分から15時00分、17時00分から24時00分
     土、日、祝日 11時00分から24時00分
定休日:年中無休
席:酔っぱらいすぎて不明(笑)10名前後座れる個室2つ、カウンター10席は確認。お問い合わせ下さい。
駐車場:店舗前、横10台以上
地図:地図(鴨方ちゃんぽんの道路はさんで向かい側です)


スポンサーサイト

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。