FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジョン(カキ沼 麺太郎)の「浅口グルメグルーブ」②-人気、コシ、ボリューム!浅口No1?のうどん店  「手打ちうどん たぐち」

s-ジョン-ギター
ジョンデス。春の兆しを感じる今日この頃、鴨方インターそばにある「手打ちうどん たぐち」に行ってきました。
ここはいつもお客さんでいっぱいです。昼時は大変混み合います。なぜそうなるのか?いまからその秘密を紹介しましょう!

かんばん入口のれん


入ってまず目に飛び込むのは職人さんうどんこねるs-画像 064目の前でうどんをこねてます。

ウワーと騒ぎながら(笑)席に着き、お品書きを見る
メニュー


ここの店、
麺が本場香川のうどんに負けないぐらいコシがありモチモチであります。
そして天ぷらうどんの天ぷらが半端なくデカイです!
サイドメニューのおでんがうまい!
きつねうどんのきつねがでかい!肉うどんは私の知人たちの中では人気No1のうまさ!
・ ・・・などなどうどん好きにはたまらないおすすめポイントがたくさんあります。

というわけで、純粋にうどんのうまさを味わいたい私はおけうどんの大盛りを
アン子サンはきつねうどん(並)を、マンジロウは天ぷらうどん(並)を注文しました。

待つ間に入口付近に設けられているおでん鍋におでんを取りに行きます。
おでん (2)おでん

ここのおでんはセルフサービスで勝手に取りに行って良いのです(おばちゃんが後で精算してくれます)。見た目は味が濃そうですが、食べてみると意外にも超あっさり味で、鍋の横にある味噌をお好みでかけていただきます。

そして待つこと10分ほど・・・来ましたよ!
まず写真を見てください!!

おけ2おけ1おけうどん大盛り

きつねうどんs-画像 062きつねうどん




天ぷら2天ぷらそしててんぷらうどん!デカッ!

ごはんついでにかやくごはんも頼みました!!


ドーデスカミナサン!
見た目、迫力あります!
迫力だけでなくて、食べてみると!そのモチモチ食感に「あぁ、私いま、うどん食べてるなぁ」と実感できますよ!(笑)

香川にそんなに頻繁にいけないけど、コシのあるおいしいうどんを食べたい近隣地域に住まれている方、香川まで行くのがめんどくさくて、岡山までなら来れる遠方の方(笑)!とにかくここに食べニキテクダサイ!


住 所 岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1
電 話 0865-44-1008
営業時間:11:00~18:00(要確認) 
定休日:火曜日(要確認)
駐車場 15台以上は駐車可か・・
地図





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。