FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

わが町、金光町の洋食屋さん きの味

学生服を着てどこかに消えてしまった金光マンジュウ君に変わって(笑)、金光メイカが報告いたします。
今日はアン子と近所の子供(笑)を連れて「きの味」でディナーを食べました。
s-木の実マーク
この店を一言で言うと、「わが町の洋食屋さん」です。ハンバーグ、エビフライ、おいしい肉が食べたいときはここ!です。


私は、写真のマスターの名前がメニューなった?「豊スペシャル」(牛ヒレともやしのきの味ソースかけ)を注文しました。ライス、スープ、サラダがついて1050円!なかなかリーズナブル!
s-豊かスペシャルCA3I0159
牛ヒレがやわらかうまい!この店「豊スペ」と銘打ったこのメニューのとおり、ヒレ肉が売り!マヨネーズとステーキソースなどが配合されたきの味ソースが最高に合います!

アン子は、女子だけがオーダーできるお得なコース、「レディースコース」(1550円)をオーダー!このコースとってもお得!チーズピザ(ハーフサイズ)、スープ、サラダ、ライス、そして牛ヒレステーキ(90g)かエビフライ(2尾)のどちらかをお好みで選べます。それだけではなく食後は名物おからマフィンと紅茶かコーヒー(どちらか)も付いてきます。かなりお得です。アン子メインはエビフライを頼みました。

ボリュームだけでなくて、以前はメニューに人気No1と書いてあった?チーズピザ。これがまあ、チーズのとろけ具合といい生地の焼き具合と言いおいしいこと
s-kinomiピザ
またコースの全メニューに付いているスープこれがまたうまい!食事の一番最初に出てくる、濃厚かつ口の中でまろやかにひろがる、これぞ「This is the ポータジュ」!子供も大人も大好きな味!
s-きのみスープCA3I0147
サラダもただ者ではない!オリジナルのきの味ドレッシングで味付けされたサラダは野菜嫌いの子どもも喜んでたべる?(かも)(このドレッシング、でっかいボトルに入って1000円ぐらいで売ってます!)
s-サラダCA3I0160

そしてメインのエビフライ
s-レディースセットえびCA3I0161
もう説明はいらないでしょう?エビ好きはここに来て食べてください(笑)


近所の子供(笑)は子供の定番「お子様コース」を注文。このメニューは、小学生までのメニューです。他のコースと同じくスープ、サラダ。そしてライスかパンが選べます。フルーツとお菓子もついてます。メインはハンバーグとエビフライ!なかなかいいなぁ!
s-お子様ランチCA3I0158
あんまりおいしそうだったのか近所の子供、写真を撮る前にハンバーグ食べてます(笑)


この店ほかにもおいしいメニューがいっぱい!次行ったときも紹介するね!
そしてランチメニューもコスパ抜群(730円、ご飯おかわり自由)!この辺でなかなか見かけないモーニングもやってる。
奥には10人ぐらいでできる会食スペースもある(要確認)!

朝・昼・晩問わず、機会があればゼヒ行ってほしい店です。以下メニューです。
s-きのみメニュー1s-きのみメニュー2s-きのみメニュー3s-きのみメニュー4s-きのみめにゅー5s-きのみめにゅー6CA3I0154s-きのみめにゅー7s-きのみめにゅー8s-lきのみめにゅー9


岡山県浅口市金光町大谷1736-1
TEL 0865-42-5181

時間(要確認)
9:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:店の表3台、周辺に大きな駐車スペース有りそこにも駐車出来るかも?・・・
席  :大テーブル(6人掛け)2つ、4人掛けテーブル5つ、奥に会食スペース10~13人ぐらいか?

地図です
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。