FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金光まんじゅうくんの浅口グルメ探訪①井笠地域一うまいトンカツはここだーっ!驚きのお肉の質!量!そして価格!リピーター続出の味!とどめにドリンクサービス!!開店当初から圧倒的CPで評判のトンカツ番長!!-とんかつの店 たつみや

「浅口のものはワガハイのもの ワガハイのものもワガハイのもの・・・な!!」・・・
ドラえもん ジャイアン妄言トランプが売れているらしい昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は「とんかつの店 たつみや」に行ってきた。
ここはとにかく肉がうまい!ジューシーなのだ。
そして驚きのボリューム!

ワガハイが行ったときはお昼時で満席!なんとか一つ席が空いていた。。
早速ランチメニューを見る
ロースかつ730円
梅しそかつ780円
ねぎおろし780円
チキンかつ700円
中華丼(みそ汁付き)700円
長崎チャンポン麺(ライス付き)700円

メニューの下に「ライスはお好みで選んでください。ライス・キャベツおかわり自由です。」と書いてある。ライスは白米と麦ご飯が選べる。これは他のトンカツ屋さんでもよくあるパターンかな?

s-ランチmenyu-


「どれにしようかなぁー」と選んでいるワガハイの耳に「Aセットで」「Bセットっ!」というオーダーの声が・・・

s-ちゃんぽん

おぉ!「金光発長崎ちゃんぽん麺 うまい(ラーメンフェアー)」というメニュー発見!

しかし、悩みに悩んでワガハイはロースかつ、一緒に行ったアン子はねぎおろしを注文する。
ちなみに実物は写真におさめられなかったが、チャンポンのメニューの裏にはこんな事が書いてある。
s-チャンポン説明

他のお客さんの食べているのが見えたがうまそぅ~!あぁー今だけお腹がもう一つほしー。。。

ちゃんぽんは「浅口ラーメン探訪」にて食することとし、何とかむずむずした思いを抑える・・。
そして待つこと15分、いよいよテーブルにはこばれる

s-ロースカツランチs-ねぎおろしs-むぎごはん
左はロースかつ、右はねぎおろし、下段麦ご飯

写真ではなかなか伝わりにくいかもしれないがボリューム満点!
食べてみると衣サクッで中の肉が軟らかい~ジューシ~


これで730円安すぎるんじゃないか?と心配になるぐらい、とにかくうまい!
アン子のねぎおろしも食べてみる。これはさっぱりしてうまい!脂っこい物が苦手な方はこっちをおすすめ!

食後(食後でなくてもいいみたい)のコーヒーはなんと2杯まで無料!オレンジジュースもある!
「あ゛~満足!満足!」

こりゃ満たされすぎて昼から仕事にならんなぁー(笑)
みなさん、コスパ抜群のランチメニューを是非たべられー!

ちなみに夜のメニューはこんな感じ(写真汚くてすみません)
s-menyu-1.jpgs-menyu-2.jpgs-menyu-3

夜メニューもおすすめがたくさんある!ある!



住所
岡山県浅口市金光町大谷445-2
TEL 086542-6526

時間(要確認)
11:00~21:00
(昼L.O.13:45)
(夜L.O.20:15)
定休日:不定休
駐車場:店の表と裏併せて10台くらいはいけるかも・・
席  :座机(4人掛け)3つ、大テーブル(6人掛け)1つ、4人掛けテーブル3つ、2人掛けテーブル(1人客×2組?)
-たつみや地図
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。