FC2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半年

DSC_0070.jpg



ブログ「浅口こけっけ(仮)」が開設してから半年が経とうとしています。
いろいろな場所へ行けたり美味しいものを食べられたり、浅口の人と直接会ったり本当にいろいろなことがありました。
フェイスブックの方でもイイネが136人も押していただけるとは思いもしませんでした。
皆さん、本当にありがとうございます!
これからもなにとぞ、こけーけー金光をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Category: 癒し   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゆっくり浅口②-寄島町、岡山県初のコワーキングスペース「癒しの海」

「あ゛ー暑い!」暑くて、夏バテ、お疲れモードです。
というわけで、疲れた心身を癒していただこうと、4月に寄島町にオープンした
「癒しの海」さんに行ってきました!
s-表ここ

「癒しの海」と言っても海のことではありません。岡山県初(日本では7番目に出来た)のコワーキングスペースのことであります!

「コワーキングスペース」って何?と思われたかた!実は私もどんなところかよくわかっていません(爆)
ネットで調べると。「『コワーキング』とは外で仕事したい人、独立した人、勉強したい人達がCo(集まって)Working(働く・勉強)する新しいワークスタイルのことです」とのことですが・・・・

これは実際に現地に行ってみて、確かめなければ!というわけでリアル探訪してきました!この日も地元ケーブルテレビCNKさんが同行してくれましたよ!!
s-CNKさんとオーナーオーナー泉さん(右)、川相さん(左)とCNK文谷カメラマン


場所は、浅口市役所寄島支所の近くにあります。建物は海沿いの道路側にあり、良い景色です。古民家を少し改装して使われているみたいで、新しいワークスタイル云々という言葉から連想されるクールなおしゃれなスポットというよりも、暖かみを感じる海の民宿みたいな雰囲気です。
癒しの海1階風景


1階がコワーキングスペースとショップスペース、ワークショップスペース、2階がワークショップスペースが4つ?(2つは改装中)あります。

1階のコワーキングスペースは、なんと無料です!コーヒーやジュースを飲みながら、いろんな方々がおしゃべりをされています!
s-コワーキング風景1
オーナーの泉さんによると、ここで異なる業種の方々が出会い、新しいビジネスやイベントが生まれているそうです!
s-コワーキング風景2

また、ホットコーヒー、紅茶は300円でなんとおかわり自由!
アイスコーヒーは300円ソフトドリンクは200円ですが、100円プラスでおかわりができます!これは嬉しいサービスです!
s-ドリンクメニュー


取材の日もたくさんの美女がなにやら集まっていました(笑)。まんじゅうの着ぐるみを見て、大歓迎してくれています!そして記念撮影です。
s-記念撮影3s-記念撮影s-オーナーと記念撮影

そして、ショップスペースには、おしゃれでかわいいグッズ類が所狭しと並んでいます。
ホント、おしゃれで良い雑貨があるなぁ~♪僕が気に入ったのは虹色の骨が多いかさ!でっかいので、僕のデカ頭もスッポリ!これなら雨の日、小さい子供さんがいるかたなんかも、これ1ポンで大丈夫!?
s-ショップコーナー1s-ショップコーナー2s-ショップコーナー3s-ショップコーナー4s-ショップコーナー5s-かさDSC01888


2階はワークショップスペースです。ちょうど何かのセミナーをされていました。
ここでは、福山や岡山で開催されている研修の講師を呼んで、それよりもかなりお安い価格で研修会などを開かれているそうです。
s-研修会風景


他にも、数秘学鑑定、パステルアート教室、出張セラピー、女子力アップのメイク教室、ティーチング講座、カラーセラピー、大人セミナー、その他複合型のイベントなどなど、癒しや美に関する様々なワークショップが開かれているそうです。

受講するだけではなくて、会社での各種会合やお友達との女子会、イベントを実施したい!研修会をしたいあなた!もちろんこの場所を借りられます!(下記料金表をご参照ください)

このようにいろいろ人が交流し、いろいろなことが生み出されている場だということが理解できました!
大人のおもちゃ箱みたいな感じだなぁ!?(笑)
s-くつろぐまんじゅう
ゆっくりくつろいで、ホントもういやされました!

1階、2階ともすぐそばにある海が見える!最高に良いのです!
s-海の季節

癒されたい人も、交流したい人も、またイベントや研修をやってみたい人も是非ご利用ください!
ここにしかない場所!是非遊びに行ってみて!
利用料金
・コワーキングスペース:無料
・ワークショップスペース6畳: 500円/時間
*エアコン           100円/時間

・ワークショップスペース12畳:1000円/時間
*エアコン            200円/時間

深夜料金時間外料金   (10時から17時)以外は、1.5倍の利用料金
ワークショップスペースは利用料金支払い完了後 確定とさせていただきます。

コミュニケーションワークスペース 癒しの海 

岡山県浅口市寄島町16025 

営業時間:ショップスペース10時~17時  ワークスペース 10時~22時まで

お問い合わせ:iyasino.umi@gmail.com
090-4893-6706
090-7771-6844

店主:泉 江美  川相友里恵
地図

*駐車スペースに限りがありますので、ご来店際は、TELにて連絡すれば、近くの駐車スペースまで案内していただけます。

テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体

Category: パワースポット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口パワースポット探訪②-金光教境内にある信者達から「御神水(ごしんすい)」と呼ばれる奇跡の水?

このたびは、金光教本部境内にある、大井戸に行ってきました。

この井戸の水は、信者達の間で古くから、「ご神水」と呼ばれており、金光教祖の時代から、病気やけがが治癒されたという数々の奇跡の物語が言い伝えられているそうです。

「ここ大谷に、奇跡の水と言われる、フランスのルルドの泉や、ドイツのノルデナウの水と同様の水があるのか!?」と期待に胸をふくらませながら出発です。

大谷のアーケード街をまっすぐ行って正門がある階段を上ります

s-大階段からアーケード

階段を上がると、いかにも宗教施設!というかんじの、りっぱな建物があります。s-修徳殿

奇跡の水はどこだどこだ?
しかし、それらしい看板も何もない。そばにいた警備員のおじさんに聞きますと、その建物の横にあるとのこと、

あれ
s-大井戸付近
案内された場所に行くと、もっと温泉のかけながしみたいなかんじのたたずまいを予想していましたが(笑)
蛇口が並んでいる・・・(笑)
s-大井戸

取りあえずいただきました。
s-アップ
動画

うん。味は、普通のお水ですが、なにかありがたい感じがします(笑)。

飲み終わり、再び、警備員のおっちゃんに話を聞いてみました。
水は、紫外線やら、フィルターやらなんやらで、殺菌しており、普通に飲めますという、なんとも味気ない話(笑)。もっと水素水とかミネラルの量とか特別なことはあるのかと聞いたら、それはないとのこと(笑)。
そして、毎日どれくらいこのお水を求める人がいるのかと聞いたところ、「数えていないからわからない」との返事(笑)。
再び「1人か2人はいるんですかねー?」と聞くと、「そりゃー、もっといるよ。毎日ペットボトルを持ってくみに来る方、ポリタンクのような容器でくみに来る方、その場で毎日いただいて帰る方。10人20人じゃきかんじゃろうねー。」

おぉ、でたでた(笑)!期待していた情報が!勢いづいて、「何か効能とういうか、この病気にいいとかあるんですか?」と聞くが「それはしらんっ!図書館にでも行ってしらべてみてっ!」とつれない返事(笑)

「信者や知る人ぞ知る特別な水か?」という変な期待を持ちつつ、おじさんの言うとおり金光図書館へ・・・s-図書館

早速職員の方に聞いてみると、ありました、ありました。お水の話が!初めからここで聞けば良かった(笑)
話を要約すると、金光教では、天地の恵みである水を薬と思っていただきなさいという教えがあるらしい。

そして大井戸の水は、教祖時代から使っていた井戸で、毎日、そこの井戸から神さまにお水をお供えしていたとのこと。そうしたことが信者達に少しづつ知れ渡り、神さまにお供えする井戸水→「御神水」ということになったみたいです。

また、その時代、眼病で失明した人が、その水を汲んで湧かした風呂に入り、目が見えるようになったということがあり、眼病を始めとする病気に効能がある水ではないかと広まったという伝えもあるらしいです。


驚いたことに、21世紀のこの現代でも、この水で御利益をいただいたという人はいるらしく、見せていただいた資料では、なくなった嗅覚が戻った。皮膚ガンが治った。などの事が書かれてありました。

ただ、あんまり「この水は病気がなおる!」というような、言い方はしたくないみたいで、「御利益をいただいたのは、その方にまず、神さまを求める心があって、その心でお水をいただいたから、そのような奇跡の物語が生まれたのだということではないでしょうか?」
と、何度もしっかり念を押されながら言われました(苦笑)。

奇跡の水を売り出して、浅口の観光発展をもくろむ私の心も見透かされているようで、「調べてどうするの?」と何度も聞かれました(笑)(一応、浅口市のパワースポット紹介ということで、納得はしてくれました。。)

近所の人のなかには、ご飯がおいしく炊ける「大谷のおいしい水」みたいな感覚で汲みにきているかたもいるらしいです(笑)。興味を引かれた方はゼヒ!



s-りっきょうせいじょう外観s-立教せいじょう

近くに金光教祖の自宅を復元した建物があります。携帯電話で気軽に写真を撮るのは、失礼ではないかと思うような神々しい雰囲気!結局撮ったんですが・・

ここは何かいるな~(笑)ゾワっとはしませんがなにかを感じます!

テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

わが町金光町の焼鳥屋さん-やきとりの店加賀屋

今日は、やきとりの店、加賀屋さんに行ってきました。
s-外観1s-看板
古くから、地元人に愛されている、昼はお弁当販売、夜は焼鳥屋です(お弁当は夜も買えます)。
金光駅から北に200メートルほどの所(スーパー マルナカ側)に店舗があります。夜は、各種焼き鳥はもちろん、毎日、近海で捕れた魚介類も仕入れており、新鮮なお刺身などもいただけます。
このたびは、お昼のお弁当を紹介します。(夜の加賀屋さんは後日紹介しますね!)
s-弁当や入口


注文したのは、岡山県の郷土料理鳥めしと唐揚げ、チキンカツがセットになった、鳥丼デラックス弁当ご飯大盛り(580円、大盛りは+50円)と焼き鳥弁当(530円)それに、鶏ガラスープ(50円)です。

まずは焼き鳥弁当から
s-焼き鳥弁当
なんとご飯が別の容器に盛られており、結構ボリュームがあります!
まずは、焼き鳥を一口。s-焼き鳥アップ
「うめぇ!」。
若鶏のたれ焼きですが、炭火であぶっているので、なんともいえない香ばしい、しかし中がジューシーな、エー感じの焼き具合!ビールがのみたい(笑)!さすが焼鳥屋さんです。

動画でどうぞ


そして鳥丼デラックスです。
丼とのネーミングですが、中を見れば、岡山の郷土料理、鳥めしです。炭火でじっくり焼かれた、香ばしくてジューシーな肉と甘辛いたれ、もみ海苔とあつあつご飯・・・・最高です!
s-鳥丼デラックスs-鳥丼デラックス2

唐揚げ・フライもおいしいです。下味もしっかりついて、さくさく衣、肉はジューシー!!!

動画


また、是非、お弁当と一緒に味わってほしいのが、鶏ガラスープ!
s-鶏ガラスープ

うまみが濃縮されたスープはお弁当に大変良く合います。豆腐、もやし、ネギと柔らかくなるまでじっくり煮込んだ鳥モツが抜群に合います。ニンニクもきいているので、お口のにおいが気になる方は、におい消しを用意して・・・とにかく飲んでみて(笑)。
動画

そのほか、もも肉ステーキ弁当、からあげ弁当、串カツ弁当・・・などなど本当においしいメニューがたくさんあります。是非、全メニュー制覇してください!

*「スープを持ち帰りできるのか?」と心配された方(実は、初めての時、私も(笑))、持ち帰り用のふた付き容器に入れて、さらにラップもして、さらにビニール袋にもいれてくれるので、安心してね!

お弁当メニュー表
s-メニュー表
一部を紹介しますと・・・鳥丼470円、鳥丼デラックス580円、もも肉ステーキ弁当630円、チキン南蛮弁当630円、エビフライ弁当630円、唐揚げ弁当530円、串カツ弁当530円・・・



やきとりの店 加賀屋
住所:浅口市金光町占見新田458
TEL:0865-42-5281
弁当/10:00~22:00
焼鳥屋/17:00~22:00
定休日 日曜日
席:カウンター7、8人、テーブル4人掛け、奥に座敷あり、15名ぐらいは可
加賀屋地図

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Category: 道草マンジ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

梅雨




20120713001.jpg

カタツムリ


DSC_0042.jpg

紫陽花



Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口ラーメン探訪⑩暑いときも、寒いときも、風邪の時も・・・名物「むさラー」がおすすめ!-武蔵の国 鴨方店

いよいよ本格的に夏が来ますね。すでに夏バテ気味のジョンデス。。
今日は、そんなバテ気味な人に、ぴったりのラーメンを食べさせてくれる「武蔵の国 鴨方店」に行ってまいりました!

ここの名物は、「武蔵ラーメン」!
私の知人達の間では、一番好きなラーメンとして名前が挙がるラーメンです。
知人から通称「むさラー」と呼ばれるその味は?・・・・・・

入店しましたが、店員の方の席の案内がない。。どうしたことかと声をかけると、「すぐにカウンターを片付けるのでお待ちください」との返事。さすが人気店!お昼時もすべての席が埋まっていて、なんとかカウンター席で食べられることに・・・!
まわりは、やはり、かなりの人が「武蔵ラーメン」を注文しているようです。

早速、武蔵ラーメンと、お得な650円サービスランチBセットの「とんこつ醤油ラーメン大盛り(+100円)ごはん+シュウマイ」を注文しました。

s-武蔵ラーメンアップs-武蔵ラーメンアップ2

まずは、武蔵ラーメンから、久々にいただきましたが、一言で「うまい」!!!
ニンニク、ニラの香りが効いた、豚バラと各種野菜炒め!、もつ鍋のスープに、さらにうまみが加わったようなピリ辛スープ!、スープに良く絡んだ麺(中細?)!
汗をかきかきいただきましたが、スタミナがつきそうなラーメンですねぇ。
私、今度は風邪の引きはじめの時に、行きたいと思います(笑)、なんか食べたら直りそうな味なんですよ(?)
動画をどうぞ



次は、サービスランチBセットの「とんこつ醤油ラーメン大盛り(+100円)ごはん+シュウマイ」です。
s-醤油とんこつセットs-醤油とんこつアップs-揚げシュウマイ

見た目よりあっさり、「むさラー」食べた後には、さらにあっさり感がまします(笑)
うん、普通においしい(笑)
このセットで満足なのは、コスパの高さ!ご飯と揚げシュウマイが付いて650円はお得です!
サービスランチは11:00~15:00(土・日・祝はのぞく)となっています。



とにかく、「武蔵ラーメン」はラーメン専門店ではないと、甘く見たら、嬉しい悲鳴を上げてしまうくらいオイシイです!倉敷の某ベト○ンラーメンにも似てるかな?(笑)

s-ランチメニューs-季節限定メニュー

チラシです。
夜のコース、飲み放題コース、持ち帰りなどあります(ゼヒご覧下さい!)
s-img-709095847-0002.jpgs-img-709095847-0001.jpg



浅口市鴨方町六条院5058-3  
Tel(0865)44-7787
営業時間:平日 11時00分から15時00分、17時00分から24時00分
     土、日、祝日 11時00分から24時00分
定休日:年中無休
駐車場:店舗前、横10台以上
地図:新店舗の地図、まだ更新されていませんので、鴨方亭さんになっていますが、その道路を挟んで向かいにあります。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口グルメ リアル探訪②-金光町大谷が誇る老舗B級グルメ店!「つちや食堂」

このたびは、わが町金光町大谷が誇る、元祖岡山B級グルメ「つちや食堂」に行ってきました!
s-看板s-看板2s-外観

なんと!地元ケーブルテレビCNKさんも同行しての取材です!
というわけで・・・・・・・・
s-2ショット
リアル金光メイカ登場です!写真はCNK池田アナ♪キレイです!マーーイコチャーン(笑)!!金光町の池田アナファンの先輩方、どうです、うらやましいでしょう(笑)

というわけで早速取材スタート。まずはCNK用(笑)に入店のカットを撮影します。
入店

このたびは、「こけーけー金光」スタッフと、つちやの若旦那しょうちゃんが選ぶ、つちや食堂厳選おすすめメニューを4つ紹介します!

1つめ!
人気No1メニュー「チャンポン」です!
s-ちゃんぽんs-ちゃんぽん2

店の製麺機で作った自家製麺と、麺に絡むスープのこくとうまみ、上に乗る野菜炒め合がわさった絶品メニューです。なぜかまた食べたくなる味!私の知人友人で、つちや全メニューを制覇した「つちやー」達も最後には、このメニューに帰ってきます(笑)。
動画


2つめ!!
つちや名物、キラキラ光る「カツ丼」です。
s-カツどんs-カツどん2

このカツ丼、なんでも、先代主人が、京都での料理修行から帰って、カツ丼を作る際に、作り方を忘れて(笑)、玉子をいつ使ったらいいのか、わからなくなったらしいです。それで、生のままの黄身を最後にポンと置いて食べたら、「うまい!」ということで、このオリジナル名物カツ丼が誕生したそうです!。
うそみたいなホントの話、しかし、これがうまい!十数年前食べたとき、うますぎて、しびれました。 (*_*)ビリビリ~。
そして、最近この近辺のセレブ主婦達の間では、「キラキラカツ丼」として噂になっているみたいで、facebook上でもたびたび話題になってます。まぁ一度食べてみんさい!!

絶対動画!動画でどうぞ!


3つめ
焼きそばです!!!
s-やきそばs-やきそば2

「えっ?○○じゃないの?」という声も聞こえてきそうですが、このたびはあえてこれ!これもここでしか食べられないオリジナルメニューです!
やわらかい麺の焼きそばじゃないんです。麺を揚げているバリバリの堅焼きそばです。そこに野菜や肉が入った餡がかかっています。ビールのお供にぴったりです。この店のは、太めの揚げ麺と餡の辛み具合が良い!私、20代の頃から、ここで飲むときは、これとビールばっかでした!

動画


最後4つめ
担々麺です!!!!
s-担々麺
写真
でました!1年ほど前に、若旦那しょうちゃんが苦心して生み出した新メニューです。
自慢の自家製麺とほどよい辛さの挽肉とスープ!辛さはありますが、一般的な店の担々麺よりも、辛さはそんなに感じません。私はこのスープをつまみにビール飲みますね(笑)

この担々麺はCNKのカメラマンさんにお願いして、一般客の設定で動画撮ってみました(笑)。文谷さんありがとうございます!
s-ぶんやさんインタビュー

まとめ動画をどうぞ(最後に担々麺の感想有り)


今日は4品紹介しましたが、まだまだあります絶品メニュー!焼き飯、焼き肉定食、豚のショウガ焼き、唐揚げ・・・・。次回の探訪もこうご期待!

皆様、お近くにお越しの際は、ゼヒ一度寄ってみてください!


つちや食堂
〒719-0111 岡山県浅口市金光町大谷302−9
TEL0865-42-2202
定休日:月2回程度(不定休)
営業時間:09:00~19:00(金光教大祭期間中は営業時間を変更)
席:58席(10名~20名程度入れる個室有り)
駐車場:なし。近隣に金光教駐車場あり、駐車可能。
地図

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジョン(カキ沼 麺太郎)の「浅口グルメグルーブ」⑤-うまい刺身が食べたいときは、ここ! 寿司、割烹のお店「漁八」(うおはち)

ジョンデス。

s-ジョン-ギター
今日は、漁八に行ってきました!ここは海のすぐそばにあるお店。そして長年、地元に愛されているお寿司屋さんです。これだけでも、すでに魚がおいしいのでは♪と期待できませんか!?

実は・・・その通りなんです(笑)!寄島で捕れた新鮮な魚が食べられるお店です!
また、割烹店としては、お手頃価格の定食がありますので、ランチタイムに行ってきました。
s-うおはち看板
s-うおはち外観


早速、海鮮丼定食と天丼定食を注文しました。

まず、海鮮丼定食から来ましたよ!
s-海鮮丼定食s-海鮮丼2

おぉーミテクダサイ!海鮮フェスティバルです!

s-海鮮丼アップ

イカ、カンパチ、タイ、イクラ、マグロ?・・・ほんとうに、ひとつひとつ、どれも新鮮です。しかも身が分厚い!食べておいしーい!(出来れば写真をクリックして見て!ほんとスバラシイ!)

イクラも回転寿司のものとは格がチッガゥー♪
s-いくらアップ

これはやはり動画でしょう、ミテクダサイ!


さぁ、天丼もきました。エビが3匹ごろごろ、白身魚もあります!
食べてミマス!・・・あぁ~♪これはこれで、刺身とはチガウ魚介類の楽しみ方!!
オイシイ!
s-天丼s-天丼アップ
動画



定食は、ねぶと(?)の南蛮漬け、ほうれん草とキノコのおひたし、吸い物が付きます。
南蛮漬け最高!これだけでビール2杯はいける!!
そして、吸い物がうまいっっ!、さすが割烹!単品でおかわりを頼みたいぐらい!うまい!

日本一おいしい瀬戸内の魚!が堪能できます。しかも新鮮!お魚好きの人は、このレベルの新鮮な魚を食べるだけでも満足できると思います!
s-うおはちメニューs-うおはちメニュー2s-箸袋1

お店ブログもあります


また、この店の近くには、
三郎島海岸
画像 147

不動の滝
s-ふどう2

海を見ながら、ゆっくりくつろげる岡山初のコワーキングスペース「癒しの海」さん
癒しの海

などなど、週末を楽しく過ごすのにはぴったりのスポットがあります。
良いですよ!ゼヒ行ってみてクダサイ!!


漁 八
住所: 〒719-0101 岡山県浅口市寄島町3981-18
TEL: 0865-54-2640
営業時間: 11:30~14:30 17:00~21:00 
定休日: 水曜日
カウンター席10席 お座敷3テーブル(1テーブル4人は座れます)
地図

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Category: パワースポット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口パワースポット探訪①-不動の滝

浅口パワースポット探訪!2人で行きます!s-ジョン-ギターkonkomanjiro.png

浅口市、寄島にある、不動の滝に行ってきました。
s-看板
隠していないのですが(笑)、知る人ぞ知る、浅口市の隠れ癒しスポットだと思います。

ここは、普段は水量が少ない滝です。
s-滝ちょろちょろ
「どざざーっ!!」みたいな、豪快な水の流れを期待して行くと、少しがっかりするかも知れません(笑)。。ほんと「ちょろ、ちょろ、ちょろ~」です。

しかし、その水の「ちょろ、ちょろ、ちょろ~」という、せせらぎに耳を傾けていると何となく、気持ちが落ち着くような気がします!
たぶん、マイナスイオンもでているでしょうしね?以下のサイトでも紹介されています。
http://www.asakuchi-kanko.org/blog/index.php?itemid=59
たぶんここでしか見られない?動画で癒しちょろビートを!
不動の滝動画



また、梅雨時の雨には、「水量が増えて、滝らしくなる」と聞いていましたので(笑)、
7月某日、大雨が降ったときに行ってきましたよ!

s-ふどう1

おぉ、すごい迫力!普段を知っているだけに、1人でカメラ撮影していたら、取り込まれそうな迫力で、水が迫ってくるように感じます。大自然に対する畏怖の思いが湧いてきます。「これはこわ~」(笑)。しかし、しばらく見ていると、心の雑念が無くなってくるような感じもしてきました(?)。しらないうちに、水の落ちる音に意識が集中してしまいます。以下、写真をご覧下さい。
s-ふどう2s-不動よりs-不動様

たぶん今のところは当サイトだけしか見られない?
雨天時の動画もどうぞ!




イイデスカ?雨が降ったらチャンスです(笑)。雨の日は、他の観光スポット、グルメと併せて、この滝へ!!

雨降りの時(特に夏)の、おすすめのパワースポットです!

岡山県浅口市寄島町東安倉地図

テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体

プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。