fc2ブログ

金光饅頭団ブログ 浅口こけっけ(仮)

岡山県浅口市の金光町周辺のグルメや観光名所などをめぐる探訪ブログ。

Category: グルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅口ラーメン探訪①「中華そば みやま」-タクシー運転手おすすめの店-

s-メイカ

ワガハイは「金光まんじゅう」
勝手に浅口市を探訪し、皆さんに楽しい情報を発信していきます。よろしくおねがいシマース!

早速ですが、浅口市金光町の国道2号線沿いとその周辺に存在する「浅口ラーメンストリート」を知っていますか?

たぶん、しらないだろうな・・その名称はさきほど僕が勝手に名付けたんだから・・・(爆)
しかしあまり情報誌やネットにも紹介されていない個性的なラーメン店がこの辺りには、確かに存在していますよ。!

今日は第1弾として「笠岡ラーメン 中華そば みやま」を紹介しまーす!

浅口をうたいながらいきなり「笠岡」ラーメンの支店を紹介しますが(苦笑)・・・、

最近、タクシー運転手さんに「おいしいラーメン屋は?」ときいたときには、ほとんどはこの店を紹介してくれる。
ラーメン通が多いと言われる?地元タクシー運転手さんのお薦め店なのです!


この取材時も、お昼時だったためか、タクシーの運転手さん風、作業員風のおっちゃん、地元の常連と見受けられる人がひっきりなしに出入りしていました。

これが外観
s-CA3I0218.jpg


そしてなかに入り、メニューを見る
s-CA3I0216.jpg

中華そば500円、大盛り650円、替え玉150円、おにぎり150円
中華そばで勝負のシンプルメニュー!

そして大は小を兼ねるで大盛りを注文
5分も経たないうちに目の前に運ばれる!
s-CA3I0213.jpg

中華そばをすすっている動画も見てね「おなかが減る音、みやまの麺をすする!」

5分後完食!魚介系と鳥のだし?が効いたスープに平打ち麺。飲んだ後に食べたいラーメン!

最後にもうひとつ取り上げたいのが、醤油系ラーメンなのに「替え玉」がある!是非お試しを!


s-CA3I0217.jpg

営業時間11:00~14:30
    17:30~21:30
    (「年中無休よろしく」らしい・・・)

スポンサーサイト



プロフィール

金光饅頭団 金光メイカ

Author:金光饅頭団 金光メイカ
地域密着型!探訪する饅頭団です!
どこまで出来るか、がんばれるかわからないけど、やる気は十分!




来訪者さま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR